news

2021 / 12 / 21  20:48

お正月飾りのご案内。

お正月飾りのご案内。

松の正月飾りをご用意しました。

松は結び松を使いました。

結び松は“願いを結ぶ”と言われ、とても縁起の良い松とされています。

緑の蔦はヒカゲノカズラ。

ヒカゲノカズラは常緑でドライになっても、しばらくは鮮やかな緑色を保つため長寿祈願として。

神事にもよく使われており、巫女さんや宮司さんの髪飾りや首飾りにされています。

 

 

[花言葉]

〇松・・・不老長寿

〇南天・・・無病息災

〇ヒカゲノカズラ・・・長寿

 

 

縁起の良い花材をあわせてお作りしたお正月飾り。新年を迎えるしつらいに。

 

※写真は実物になります。

※南天は非常に実落ちしやすい花材になっております。ご了承下さい。

※本商品は生花を使用しています。商品到着後は直ぐに開封し、室内に飾ってお楽しみください。

 

size 松の丈 約40cm

price 5,500円(税込)  sold out

 

アトリエで直接お渡しをご希望の方はHPの<contact>よりご連絡下さい。

 

2021 / 12 / 17  18:32

年末年始のお休みについて。

年末年始のお休みについて。

12月28日(火)~1月11日(火)のあいだ年末年始のお休みをいただきます。

12月のフラワーギフトのご予約は12月24日(金)までにお願いいたします。

年始は1月5日(水)から11日(火)以降のご予約対応いたしますので、よろしくお願いいたします。

2021 / 12 / 01  09:37

12月フラワーレッスンご予約受付はじまりました。

12月フラワーレッスンご予約受付はじまりました。

12月のレッスンスケジュールをアップしました。

12月は松や菊を使いお正月の花材を使ったレッスンになります。

詳細は “lesson” をご覧ください。

 

初心者の方大歓迎です。

旬のお花に触れにいらして下さい。

1